はじめまして!

こんにちは!はじめまして!

8LOOPトレーニング代表の菊池です。

現在大阪と京都にて多角面からの負荷による体軸トレーニングの指導をしております。

見た感じで「なんか面白そうやけど何の効果があるん?」ってよく言われますが、

実際していただくと「あぁ、、そうゆうことか!」って感じてもらえると思います。

私はもともとスノーボードのインストラクターを愛媛県の室内ゲレンデにて通年指導していました。

1年中スノーボードの板をはき、斜面を滑って・・斜面に立って・・時にはその状態で子供を抱え・・

時には大人も抱え(笑)

アンバランスな地面にいる時間が長く、いかに楽に立っているか・・なんてことも考えてました。

そして現在に至るまでにトランポリンの国際ジャッジの福井直哉氏の助言もあり、トレーニングの勉強を独学でおこない、その分現場経験数をこなしながらオリジナルトレーニングを創作する中で曲線上に動くカラダの重心移動に気がつき、スノーボードの時のバランスや骨盤の置き方に似ていることに気がつきました。

このカラダの使い方を指導できれば、、、これは姿勢改善に繋がり、それはボディメイク・各症状の予防に繋がるはず!

どこかにヒントがあり、必ず今の身体を活かすことができる!

それは生きていく中で個々についてしまったカラダの使い方のクセを壊すことにありました。

アンバランス時のカラダの使い方を指導することで、痛みを抱えた人や、ボディメイクやダイエットをする人、そしてスポーツ選手も・・幅広い年齢層の方に喜ばれるトレーニングメソッドが出来上がりました!

痛みを軽減する力、身体を作る力、フォームを修正する力、もっと自分で可能性を広げる力を既に身体が持っています!!

私たちはそのカラダの使い方を知るコツを指導しています。

痩せるだけではなく、引き締め効果だけではなく、、、運動によって、筋肉によってもっと活き活きできる日常を送るよう、サポートさせていただきます!

 

よろしくお願いします!

 

代表 菊池