トレーナー紹介①

こんにちは!今日は今年で一番暑いとのことです。

8月生まれだからか、この時期が大好きなきくちです。

今日はトレーナー紹介を独自の目線からさせていただきます。 まずNO1は「松村 優花トレーナー」

もう出会って6年??経ちます。

出会った時はボディコンテストのコンペティターだった彼女。今ではトレーニングジムの代表を務めるトレーナーとフリートレーナーを兼任しているボディメイクのプロです👍

見てもわかるように、手足が長く細い⭐️

とてもうらやましいプロポーションの持ち主なのですが、ボディメイクの大会にはリスクの高い脊椎側湾症という背骨の変形が彼女の悩みでした。

 

脊椎側湾症とは背骨が曲がる症状で、生活動作のクセが原因で起こりやすいんですが、発達期に身体が細い女の子は特に注意が必要です。

例えば姿勢が崩れた状態での座位、身長が伸びる段階での無理な姿勢や運動、例えば昔の中学生カバン(肩掛けカバン)で重い参考書を持って登校など左右どちらかへの負荷がかかる生活動作が引き起こす原意になりやすいです。

 

実際幼少期から細く高身長だった彼女もその一人で、出会った当初は慢性の腰痛、冷え、便秘など、、

大会上位を目指すことを邪魔する症状がたくさんあったんですよね😓

 

私もスノーボードのインストラクターからトレーナーになって勉強中だったので、急に現れた何人分もの症状を持ったこの一人の存在に、急成長させられたっていうか😄

しかも大会にも出るし、、だいぶ勉強させられました💪

 

一緒に7日間のファスティングしたり、、体質改善の勉強なんかもして

しかも立ち姿(姿勢)にフォーカスしてトレーニング内容を考案したり、効率の良いトレーニングを探したり、、

実際8LOOP METHODを作り上げる中で基本となる姿勢改善の方法を模索し形にできたのもこの存在があってなんです、ほんまに😁

 

まぁいえば彼女のカラダで「人体実験😂」すね!

でもこうやって今一緒にトレーナーとして、この経験をたくさんの人に実感してもらい、感謝していただけるのは本当に嬉しいですね!

「身体が楽になった」「靴下が立ってはけた!」「10年前のパンツがはけた」「ずっと悩んでた腰痛が今全くなくなった」「ユニバで一日中遊べた(笑)」

そんないろんな一つ一つのお客様の声がとても嬉しいです。

原点は彼女の症状によって??でいっぱいでしたけど😂

 

多くのステージに立ち、最高な立ち姿勢とウォーキング、プロポーションを魅せた彼女を観て

「このトレーニングは間違いないわ!」と自分にも自信がつきました👍

そして実際

ボディコンテストの上位になり続けた彼女のトレーニングは繊細です☺️

 

生まれ故郷の京丹後でトレーニングジムを運営しつつ、大阪でも活動してくれます!

大会を目指す方、キレイにウォーキングしたい方、各症状に悩んでる方などにおすすめのトレーナーです。

ではこのへんで✋