アンバランス

今日の強風&不規則な雨。今日の大阪は移動しにくかったですね。。

 

今日はトレーナー研修の日でした。新しいトレーナーに「こんな方法もあるよ!」

っていうトレーニングの幅を提案しました。

 

例えばこんな事。

 

身体はたくさんの筋肉に包まれています。

骨格筋って400以上あると言われてます。

400の名前? 知らんけど(笑)

400以上あって、まだ名前もない筋肉もあるらしい。。

 

名前は分からなくてもいいけど、たくさんの筋肉って動いていると思います?

動けてないよ!ではどうやって動かしましょうか?

 

バランスの取り方を変え、そこで動く事(重心移動)で動き始める筋肉も多くあるので、

支持面を変え、支持面を少なくしていく「動きながら変える」

 

そんなトレーニングも覚えていきましょう!という内容を伝えました。

人は身体を動かすうちに動かし方に小慣れていきます。

「慣れ」がクセを作る。

そんな慣れを崩していく為に、「慣れない動き」でトレーニングしていく

 

筋肉を活かし、こなれたカラダの使い方を変えていきましょう!

もう一度不器用だと感じても、それが今のあなたの「自然なカラダの使い方」につながっていきます!

 

新感覚なトレーニングと感じるかもしれません。

一度体験してみてくださいね!

 

KIKU