初めまして★

8loopトレーナーの松村優花です😊💕

初めましてなので自己紹介をしたいと思います!


現在は私の地元である京都府京丹後市で、8loopメソッドを取り入れているグループトレーニング&パーソナルトレーニングジムPRAVAの代表をしています🌟

昨年2019年にPRAVAを立ち上げ、トレーニングだけでなくヨガや8loopメソッドと空中ヨガをコラボしたライブヨガ®︎JAPAN代表の藤本先生によるflowingyoga(フローイングヨガ)もPRAVAで体験できます🧘‍♀️💖


実は、カラダを動かすことが好きな私が、20代後半までトレーナーとして働く日がくるなんて一切思ってもみなかったんです😂

菊池トレーナーのブログでトレーナー紹介をしていただき、そのブログでも書いてありますが、脊椎側弯症で腰痛・冷え症・全身の浮腫み・極度の便秘・全身倦怠感など、様々な症状で悩みもがいていました😭😭

というか、悩むというよりカラダの不調で鬱状態・精神不安定、ネガティブ発言ばかりの日々を送っていました💦


7年前、ベストオブミス・ミスユニバース大阪大会に出場していた頃、偶然菊池トレーナーと出会い、こんな状態だった私のトレーナーを受けて下さいました🥺✨

最初は心理カウンセラー的な存在だったらしいですけど、コンディショニングからバランストレーニングを定期的にしてくれ、悩み続けていた症状が少しずつ緩和し、今では腰痛も浮腫みも身体の怠さもほぼ無く、2週間以上も便秘でぽっこりお腹でしたが今では毎日快便です😳❤️


今までの自分の生活のクセから、身体だけでなくメンタルまでもが不調になってしまうということがわかり、カラダの根本を自分の力で改善していかないと、悩みも解決しないんだなと実感しました😌⭐️

トレーニングによって、姿勢が改善され、筋肉の左右バランスも整うことで痛みやカラダの不調が改善されるなんて凄いと思いませんか😍✨✨


ダイエット目的でやり始めたトレーニングでしたが、今はそういった症状の改善に繋がることの素晴らしさを多くの方に伝えていきたいなと思っています😌💕


トレーニングの必要性を教えてくださった菊池トレーナーに感謝します❤️

そして自らの経験から作り上げた8loopメソッドを立ち上げてくれた菊池トレーナーを尊敬し感謝します❤️


また、美姿勢・美しい歩き方、美肌づくりなどわたしの経験を踏まえながらブログを更新していきたいなと思っています☺️


皆様どうぞよろしくお願い致します🥳💕


優花