美肌づくり

こんにちは💕優花です! 


今週も毎日雨ですね☔️

この時期は気圧によって頭痛や吐き気も出やすく、身体も怠くなります😩

お肌の悩みもこの時期は多いですよね😭😭


梅雨と聞くと、湿度で潤ってお肌にはいいんじゃないかと思いがちですが、実はそうではないんです🤯

肌の大敵は紫外線⚡️皮脂⚡️乾燥⚡️そして肌の新陳代謝⚡️

いずれによってもシミ・シワ・そばかす・たるみ・黒ずみ・ニキビなどのトラブルの原因に💦

肌の潤いもハリも年齢のせいにしやすいですが、ケアや予防をしていれば同じ年齢でも見た目年齢差があるはずです😱


わたしはトレーナーなので毎日室内で過ごしていますがアクティブなので海や山、スポーツが好きでよく外でも遊びます☀️

ただ、何歳になってもいつまでも綺麗で美しく潤っていたいので、肌の大敵には気を付けています☺️⭐️


美肌を作るために、わたしがルーティンとしておこなっていることをお伝えしていきますね🥺💖

ただ、美肌づくりに対してお伝えしたいことがたくさんあるので、何部かに分けてブログ更新したいと思います☺️🌟


まずは肌の新陳代謝について🧐

ダイエットや綺麗な潤いをもつ肌を作るためにも重要なのが、新陳代謝です⭐️

歳を重ねるごとに少しずつ落ちてきやすいですが、

いつまでも若くいられる秘訣はその新陳代謝を上げること🥺✨

外部からのケア(保湿や紫外線対策など)ももちろん大切ですが、一番重要視していただきたいことは身体の内部からの予防です!

身体の内部(根本)をしっかりと作り整えることで、常に肌トラブルの予防に、再発予防にもなりますので、美肌もキープできます👱🏻‍♀️💓


わたしはトレーナーでもあり、個人的にも8loopトレーニングを定期的に行なっていますが、多角面トレーニング(バランストレーニング)で、多くの筋肉が使えるようになると代謝を上げることが出来てダイエット効果や肌のターンオーバーの活性化に繋がります💖

前回のブログでもお伝えしましたが、私はもともと代謝も悪く冷え性で運動をしても汗をかかない体質でした😰

それもあり20代前半、全顔ニキビで炎症を起こし、酷い時には膿む時もありました。。

この8loopトレーニングに出会い、姿勢改善と共に代謝も上がり汗をかくようになってから少しずつ肌も落ち着いてきて、今はニキビ跡は気になりますが炎症を起こすことはほぼ無くなりました😊❣️

20代前半では考えられなかったですが、お客様から肌を褒められるようになり、潤いやハリ・美肌はトレーニングのおかげなんだと感じています🥰


筋肉が使えていない状態だと、血液の循環が悪くなり肌にまで影響を及ぼすだなんて😓💦

仕方がないことですが、20代前半の若いピチピチのときも綺麗な肌でいたかったです😭


年齢を重ねるごとに肌でお悩みの方は多いんじゃないかなと思います🌀ニキビだけではなく、肌のターンオーバーを良くするとシミやシワ、たるみなどの予防にも繋がります🌟

外からのケアだけではなく、まずは身体の中から変えてみてはいかがでしょうか😉💖

見た目が変わっていくと、自分にも自信がついてきますよ🥳💕


今日はトレーニングの美肌効果をお伝えしましたが、それと同時に身体の中に入れる食べ物や水分も重要です🥗

また外からの予防対策なども一緒にお伝えしていきますね💓


優花