体幹トレーニングの必要性②姿勢

あけましておめでとうございます😁🎍

週末はまた寒気が到来するようで、、

大阪も氷点下になると、、
お客さんからの噂を聞いただけですが😅
寒くなるようですよ☃️

さて体幹の必要性(姿勢)のお話です。

いつもよく言われる事なんですが、「私って筋肉あります?」とか、「筋肉なんか一切無いでしょ?」とか。

笑笑
筋肉は誰にでもあります。
生まれて成長する段階で歩行するまでに育てた筋肉がカラダを支持して、動いたり、立てたり、座れたりします。

ですが、人は成長してしまい歳を重ねると、行動を端折る(笑) 楽に事を済ますという事を覚えます。

言えば楽な姿勢を勝手に作ってしまう。

柔らかいソファーにもたれて身体を丸くしてリラックスしているような姿勢を例にすると、

筋肉が身体を保っているわけではないのはなんとなく分かると思います。

楽な姿勢=カラダが休まると思いがちですが、

結構そういった姿勢で筋肉のバランスを崩してしまっています。

その中でも腹筋と背筋のバランスの崩れは猫背や反り腰に悩んでいる方に多い症状です。

私たちが提案している体幹トレーニングは、そこを中心に筋肉強化するというより、普段から使える姿勢に繋げていくトレーニングって感じです。

筋肉がないって思っている方も、実は使われず眠っていると考えてみて下さい。

今のカラダで十分その筋肉があります。
後は、もう一度幼少期のように無駄な(笑)大袈裟な動きをしていくバランストレーニングを体験してみて下さい😁

姿勢を自分で改善してそこからカラダを絞っていきましょう!

今年もよろしくお願いします!