体幹の必要性(ふくらはぎ)

こんにちは⭐️

笑笑 写真無くて

年末ぐらいにgoogle 検索してたら出てきた
「3D ザ チャイルド」🤣
カメラを通してそばにザチャイルドが居るってやつなんか可愛かったのでスクショしときました😁

記念残していきます🙏

今日はふくらはぎとバランスの関係。

ふくらはぎ専門店を街で見かけました。
確かに!引き締めたい、痩せたいとの希望のお客様で女性に多いのが
「ふくらはぎをシュッとさせたい」
「ふくらはぎのむくみをどうにかさせたい」

結果ふくらはぎの形や細さを変えたい方が多いのです。

運動でどうにかなりますか?

私の答えはこうです。

筋肉の記憶はそうは変えることができない。
スポーツ経験や日常生活動作によってついた筋肉の着き方はなかなか変えることは難しいかと思います。

筋肉はマッサージで一時的にゆるめても、日常生活動作は変わらないし、元に戻るのも早いですよね?

張ったふくらはぎ、太く感じるふくらはぎはむくみが大半です。

むくみを取るには、鍛えるという表現より、筋肉を動かす!って表現の方がぴったりだと思います。

ではどうやって動かすか?どうすれば正しく動くか?

それはカラダのバランスを良くする(骨盤の位置を良くする)ってことだと思います。

実際、全身バランスが良くなった方は、足裏の重心も改善され足首の動き、バランスが良く保たれています。
なので、足首のラインが細く、むくみが少ない。
そしてふくらはぎの筋肉もやわらかく、ふくらはぎが疲れにくいとの結果も出ています。

確かに運動経験が多くある方がモデルさんのような
シュッとしたふくらはぎを手に入れるのは、、難しいかもしれませんが、シュッとしたアキレス腱がシュッと出た足首は手に入れることができるでしょう👍

自分の今のカラダに向き合って、ストレスなく理想の自分に近づく。

無理なく、ひとつ一つの変化に気がついてもらい続けるトレーニングをこれからも提供していきたいと思っています。

菊池