· 

涌田麻美トレーナーの夢実現ストーリー

 

みなさん、こんにちは!
はじめまして、ファーストクラストレーナーズプロトレーナー、

TONE BODYconditioning総責任者をさせて頂いている涌田麻美(ワクタアサミ)です!

今日は私の自己紹介みたいになってしまいますが、1人でも多くの方の目に留まり、何かのきっかけになれたらめちゃくちゃ嬉しいので、ぜひ最後までお読みいただければと思います。

ファーストクラストレーナーズには素晴らしいトレーナーが男女問わず数多く在籍していますが、私はその中でも群を抜いて運動神経が悪いと思います(笑)
というのも小さい頃から運動、特に短距離走やマット運動、バランス感覚やリズム感を要する競技が大の苦手でスポーツテストで唯一得意だったのはハンドボール投げだけでした、、、(笑)
そんな運動嫌いの女子高生だった私を魅了したのが当時テレビで放送されていた「ビューティーコ○シアム」でした。
世代の方はご存知の方も多いはず⁈
その番組に出ていたたかの友梨さん見て

『エステって凄い!こんな風に綺麗になることや夢を叶えるお手伝いをしたい』

と思い美容の専門学校を卒業後エステの世界に入りました。
(今は違う形になりましたが、その思いは健在です!)

 

エステティシャン時代は美顔から痩身、脱毛、骨格矯正、リラクゼーション色んな技術を学びお客様に提供させて頂きました。
エステの仕事も大好きで、お客様と二人三脚で目標を達成したり、お客様に理想に近づいていくことはとてもやりがいがありました。
ただその一方でこのお手入れを辞めてしまったら、このお化粧品やサプリメントを摂らなくなってしまったらお客様の今を維持ができない、、、私自身も自分の不調やトラブルを自分で改善する策を知らない、、、
そんな時に出会ったのがヨガでした!

 

それから身体を動かすことの大切さ、人の手を借りるだけでなく自分で筋肉を動かすことで、身体も気持ちも変わることを実感しました!

 

現在は3歳の息子の母になり、家事や育児に仕事、体力勝負と健康の大切さを痛感しトレーニングや身体のケアの必要性を日々感じています。
特に女性は年齢や環境によって身体も心もとても変わりやすいです
ケアのためのマッサージ、動ける身体を作るトレーニング、身体を整えるヨガ(ストレッチ)、この3つを組み合わせることで、日々変わる女性の身体の悩みや不調は改善できる!そんなスタジオにしたいと思いできたのがTONE BODY conditioningです。
この3本柱に食がプラスされたら鬼に金棒だと思い、今は腸活の勉強をしています。
腸活についてはまた改めて発信させていただけたらなぁと思っていますが、興味のある方はぜひぜひお声がけください。

運動が苦手な方や嫌いな方はトレーニング=辛い、しんどいのイメージがあると思います。
(私もその1人でした笑)
でも、TONEに来たらそのイメージがガラッと変わるはず!
お腹かかえるくらい笑いながらトレーニングしています(笑)
まずは楽しみながら運動を習慣に!
それが必ず健康で動ける身体、理想の自分になるための一歩になります。
よくお客様からこの歳からできることが増えると思わなかったとか、今さらだと思ったけどやってよかったという嬉しいお言葉をいただきます。
本当にその通りだと思います‼︎

ぜひ一緒にその一歩を踏み出しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました。

TONE BODY conditioning涌田麻美