· 

(きくっちブログ)失業をきっかけに

ずっとここで「スノーボードをする人を増やす」「スノー業界を盛り上げる」そんな夢をずっと追いかけてました。

時には指導し、時には安全のためのパトロールをし、、ジャンプ台やハーフパイプなどのアイテムを整備して、お客さんや仲間にが冬に向けて楽しんで欲しい!もっともっとスノーボードを好きになってほしい!

 

2012年1月31日最終日まで...(笑)純粋やったなー😆

 

私がスノーボードを始めた当初、今のように環境が良かったわけではありません。

ハーフパイプに初めて入る時だって「勢いで入れや!」って上から背中をバン!って押されたんですから💦

・・壁の高さ3.5M。

。。。3.5M上から押される

今でいう「パワハラ」😱..になるんかな🤫 ってかそんな時代なんです(笑)

まっ、、まままま✊始めるきっかけは何でも勇気!って事教え

 

選手をしながら指導者の傍。でも教える言葉すら持ってない。

私自身「感覚」だけで上達しただけだったので、なんでできるか?なんて考えてもなかったんです。

 

Q『なぜできるんですか?』

A『感覚ですかね』『練習量?、経験?・・体格?筋肉量?筋力?体力???

・・・わかんないです😅』

🤣何でできるかなんて考えれてないからわかんないんですよwwwww

それでも、、『できるから指導者になれた』

。。。

その時はそんななんちゃって指導者の一人やったんでしょうね、、

 

ただ、助かったのは

「伝える言葉を考える能力』があったからか・・*ポジティブ

ただ(よく言えば)伝えたい!って気持ちが強かったのか。。出会ったお客様(指導される方)が物分かりがいいのか。。

出会った方が伝えたいことをわかってくれたんですよ😄  たまたまかもですけど😌

そのたまたまで続けることができた一人でしかないんですが ≈😌

 

当時はこれからもスノーボードを続けてくれるかな?っていう3歳〜60代までの指導も担当させて頂き、企画し担当したイベントも仲間と成功させて、もうやり甲斐いっぱいでしたよ!

 

通い、出会い、働いたA-X重信(アクロスシゲノブ )は色々な想いが詰まった場所です。ここがなくなる限り、もう他での活動は違うなと。。燃え尽きたっていうか全部出し切ったと思いました。

なのでこの仕事に関しての後悔はないんです。(今でも)

なので次に動き始める心の準備も早く作れたんだと思います。

 

自分の居場所探しがまた始りました!

次に必要とされる場所😌

やり切ったからこその答えです。

 

動こう!

私はいつだって居場所を探していました。

変わるきっかけ

変えるきっかけ

 

どんなきっかけも向こうから来るわけではないですが、

もし『きっかけsan』が前から歩いてきたら・・

 

『僕・私のきっかけsanですか?』と話しかけ呼びとめるかどうかは、

 

あなた次第ですよ。

あなたは前から来たきっかけを捕まえれる人ですか?

 

 

何か普段とは違うことがあった時、

思い立った時、

動くかどうかより

とりあえず動いて

 

そこから周りを見て

いいのか悪いのか考える

 

もちろん間違えたかな?っていう答えもあります。

でも今の自分ができるできることを一度は動いて

そこから考えたり諦めたり、、

誰にも迷惑かからないことから動くってことを

考えてみたりはどうでしょう?

 

間違っても修復効きますよ!

これはきっかけかな?って感じたら

とりあえず!動いてみて欲しいです。

 

もちろん身体作りも・・

もちろん!

職についても

 

何がしたいのかな??

って考えるなら

間違うことを恐れずに動いてから考える。

 

どうせ怒られるならね😆

(経験上ねw怒られるん確定やしwやったらとりあえず一回動いてそこから考えよう!!)

 

😌↑の経験もあって、40代になりました。単純にwwww

 

 これからもよろしくお願いします

夢おいびと続く、、

 きくっち