ダイエットの新しい提案

2年間の整骨院勤務、代替医療関係の仕事を2年経験し、
パーソナルトレーナーを始めたのは8年前。
写真の松村優花トレーナーがまだモデル活動をしていた時に、
ただ痩せたいだけ🙋‍♀️
で来た彼女の身体に向き合った事から始まりました。
そして彼女に会って確信した
私が考えるダイエットの原点は
絶対的にバランス改善と姿勢改善でした。
また菊池です🙇‍♂️
カラダの動きのクセを見つけるのがうまい
ただの元スノーボード指導者で
一般の人よりバランス感覚に敏感なだけ
私の知識を急速に引き上げたのは、
この側湾症の彼女です。
かっこよくステージに立ってはりますが、
すごく無理のかかったカラダをされてました。
まぁ、いつか本人から聞いてください😌
今日はその「ダイエット」について
実際一般的に、
トレーニングは
ダイエット目的で来られる(始める)方は多いです。
トレーニング目的の中でも
筋肥大なら
もちろんストレングストレーニングなんですよ💪🏽
カラダを大きくしたい!
そんな方は私たちのメソッドはぶっちゃけ
合わないんですけど😅
(注意:ただ!「痩せ』の方には合いますよ👍)
※筋トレは基本、骨格の標準となる筋肉の強化と考えています。
だから痩せの方が食事の摂取を含めて標準体型になることは可能なんです❗️
でも、
私たちがお客様に提案させていただいている体幹体軸トレーニングは、
以下の希望者にはピッタリなんですよ!
↓↓↓
体重制限、健康維持👍👍
スポーツパフォーマンス向上👍👍
痛みの改善👍👍
そして1番多い『ダイエット』も👍👍
体幹と体軸のトレーニングからはなかなか結びついてくれない方が多いんですが、
ここで私たちからの新提案になるこの方法を少し書かせて頂きます。
まず体軸の安定こそ姿勢改善です✋
姿勢改善って様々な方法があると思うのですが、
8LOOPメソッドの方法は
骨盤の引き締め+安定✨
 
ご自身の筋肉の使い方の変化を
実感できるので後々効果が持続しやすいんです!
一般的にお尻をキュッと絞るイメージって
お尻の割れ目を締める感じでしょ?
このメソッドは骨盤を締めるイメージ🤫
そんなトレーニングを基本にして体軸を作ります。
それを基本に姿勢改善に関係するトレーニングをしていくと
関節可動域を💥上げる⤴︎
血行が良くなり代謝を💥上げる⤴︎ 
普段使っていない筋肉を活かし、
さらに代謝を💥上げる⤴︎
わけです😌
トレーニングの詳細は長くなるので書けないんですが、
この方法だと
ダイエットで必要とされてきた食制限などの
「制限」からの解放もできます🤭
食事の質を改善するだけで
十分健康的に体重を減らす事も可能です!
実は我慢など心の負担を減らすこと
  もダイエットに繋がっていると思ってます🤫
何歳になっても私たちは
「効率よく動く」を創造していく必要があります。
体内に400種類以上ある骨格筋が
全て使われてる人は「奇跡」に近く、、
ほとんどの方が半分以上の骨格筋に
信号を送れていません。
 
より多くの
筋肉に
「あなたは動けますよ!」っていうことを伝えないと!
もう一つ言うと、、
『動くのわかる?』って脳に理解させてあげないと
筋肉は眠ったまま😪
眠った筋肉を起こして
さらに「動く」が頭で理解すると!?
日常の運動効率に繋がって
日々の『動く』自体がトレーニングに
なるんですよね!
それって良くないですか!
筋肉として存在してるけど、、
単純に考えて
使えてないなら活かせば代謝UPにつながりません?
そんな感じで
あなたに合った『筋肉を活かすトレーニング』を提案しています🥺
例えば
膝の半月板形成不全の30代のお客様が
膝の改善とダイエットでも来られて、
関節にかかる疲労を取りできるだけの体軸トレーニングをすれば、
元々細身の方でも4ヶ月でマイナス5キロ
猫背だった82歳の方が
姿勢の改善トレーニングをしただけで12キロ痩せました。
このメソッドチームトレーナー
まだ一緒に伝えてくれるトレーナー数は10名ちょっとですが、
そのトレーナー達も
自身の今までの経験も含めて、
担当したお客様にこのメソッドも含めたカラダ作りを提案してくれていて
多くのお客様に効果があることを実感するみたいで
その変化をトレーナーから報告してもらう事も多くなり
ちょっと調子に乗る感じで🤭
嬉しいんです😊
高負荷をかけた筋肉だけが
トレーニングじゃないって
ダイエットじゃないって
伝えたいんですよね!
今より更に楽に動ける身体を
想像して欲しいんです。
そして私は
何歳になっても遊べる身体
目指してるんです😁
さて。。
雪降るかな雪☃️
あったかいですね〜☀️
11月。。なのに😄
ではまた!