誰もが簡単に夢を持っていい年になりますように

明けましておめでとうございます🎍

 

2024年が始まりました。皆さんの年明けはどんな感じですか?

 

こんにちは。きくちです。

 

昨日、石川県で地震がありました。テレビの前でニュースを速報を観ながら大阪もすごく長い時間揺れました。

スマートフォンで検索すると私がいた所で震度4。。

これで震度4なら今回震源地となった被災した場所はどんだけ揺れて怖かったかと思うと、、

皆さんの生活が早く落ち着く事を願うばかりです・・

 

そんな2024年の始まり・・

 

今の時代を「風の時代」ということは知っていますか?時代の移り変わりは200年ごとにこの世を構成する4つの元素で定義されると言われます。

それは

「火」 「水」 「土」 「風」

 

2020年から『風』と言われ、風のように目に見えず情報や知識など形にないものを大切に考える時代に移り変わる。

コロナウィルスによる社会的影響、環境の変化そして、世界の紛争や国内外の災害。

移りゆくこの時代に大切なのは、多くの情報を自分自身で受け入れ、心を持って行動すること。

そして、自分軸を持ち正直に生きる・人と繋がる・周りの幸福を願うこととのこと。

 

向かってきた環境を受け入れ、自分ができることを考える、向き合う、立ち向かう事が大切とされます。

 

土に埋まった頑固な考えや常識を掘り起こし、選別して本当のことを自由に表現する時代と言われています。

・・ついていけるかなって感じですが

 

 

 

 新たな一歩ですよね!

 

これからの時代は人と繋がり、自分に合った答えを見つけていくことになる。

これまでの常識に固執せず、一人ひとりに合った環境と答えを見つけていきましょう!

 

誰もの明日が普通に訪れますように。

世界中の誰もが明日が来ることに希望が持てますように・・

 

私の目標は2024年『大阪』一番の体幹・体軸のトレーニングを指導することです。

私達

トレーナーの知識についてもそうだと思っていて、

ここ何年かで身体の常識が覆され、常識と言われた情報が変わっていきました。

それは私たちトレーナーもお客様と関わりながら新たな知識を常に取り入れていきます。

 

身体の使い方も自由であっていい。

それぞれが楽に楽しめる「身体の使い方」「筋力に頼らない楽な身体の使い方」

今年も提案していきたいと思います。

 

ここから先、明日、明後日から良い年になっていきますように。